忍者ブログ
アダルトアフィリエイトをする人の気になったニュースのピックアップ!エッチな画像や動画などはありません。アダルトサイトへのリンクも基本的にありません。テキストベースのサイトです。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高松市の職員が喜びそうな話が聞こえてきた。今秋からインターネットが、今よりもう少し自由に使えるようになる。トップダウンで決まったらしい。

 ネットだから、いつでもどこでもどんな情報でも自由に得られると世間の人は思いがちだが、市役所でそんな常識は通用しない。職員用パソコンにはフィルターが掛けられ、ネットの利用は厳重に制限されている。

 低俗なホームページなどの公序良俗に反するものだけではない。映画や音楽などのエンターテインメント系も閲覧不可能。個人や民間が設けているサイトも、申請しなければなかなか見られない。

 困ったことも起きていた。例えば芸能事務所のサイトで出演候補者を調べようとしても、ダメ。住民からテレビの健康番組について相談を受けても、放送内容が分からない。企業訪問の下調べもできない。せめてそれくらいは見られるようにするというわけだ。

 ただ、制限にはそれなりの理由があった。フィルターが掛かっていなかったころは、私的閲覧をする人が多数いた。役所は違うが、県ではアダルトサイトの閲覧やネットでの株取引が問題になったこともある。

 何より、一部の人がそうした使い方をしたために、公務員の行動そのものへの住民の目が厳しくなった。ネットばかりしている職員がいる―厳重に制限されているにもかかわらず、そんな投書が市役所に届くこともあったという。

 思い切った緩和策で、職員は思い切って仕事ができるようになる。ただし住民から苦情が寄せられる恐れも高くなる。住民の目に掛けられた不信のフィルターを取り除くことができるか、それが大事だ。


8月25日付・不信のフィルター―四国新聞社
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/column/article.aspx?id=20070825000057
PR
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
アフィリエイター
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
Copyright © アダルトアフィリエイトなニュース All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]